« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

サマーミューザ オープニング

今日も暑い1日でした。(~Q~;)

汗だくになりながら徒歩でミューザに着くと、天井からピカピカの光が~~(>_<)

明るくて良いけど、暑いな~~┐('~`;)┌

でも、12時のオープニング・ファンファーレを指揮するスダーン様のお傍に行きたい!

最前列を確保するには、あの光の真下に行かねば。。。(;´д`)

暑いのを我慢して待った甲斐があり、スダーン様おお姿をバッチリ、

動画で写す事ができました\(^o^)/

更に、先ほどよく見てみると、最後にカメラ目線で微笑んでくれているように見えただす!

キャ~~~嬉しい~~スダーンさま~~o(*^▽^*)o

そんなわけで、楽しいオープニングコンサートの幕開けとなりました。(^_-)v

その後、リハーサルも自由席で見学できるので、しっかり1F席で見学しました。

「真夏の夜の夢」を、通しでやって頂けて得した気分でした。

休憩中は、牧人君が気付いてくれてお話しすることもでき、更にラッキーでした!

そして、リハの後半も間もなくという時、トイレに行ったのですが、

爽やかな牧人君のマスクを見た後に見る、鏡に映った自分の顔は暑苦しいものでした。

おっと!開始のブザーが鳴ってる!!

お姉さんが、後ろから何か言いながら走ってきたので、急いでいたけど、

もう入れない?と思い、ストップいたしました。

すると、「チューニングが終わったらすぐに始まります」と言われ、

タダでさえ焦っていたのに、更に「始まっちゃったらどしよ!」と、

更に焦り、急いでオバ連が微笑んで待っている席に向って、小走りしました。

オバ連、ニヤニヤ・・・

ワテ、アセアセ・・・すぐそこなのに、席まで遠く感じますぅ~。

あと少しと思い、オバ連のニヤニヤに合わせて、ワテもニヤニヤした途端、

段差に躓き、転びそうになりドスンと大きな音を立ててしまいました。

多分、けっこう注目して頂いたかも??(^^;ゞ

そこまでして必死の思いで席に辿り着いたのに、

後半リハーサルは、5分くらい?で終わってしまいました。(T.T)

気を取り直し、食事をして、いよいよ本番です!

前半のシューベルトでは、曲が始まって間もなく後方からイビキが。。。(^_^;)

でも、ちゃんと曲は聴いているかのような絶妙な(?)タイミングで、

グゥオ~~。。。と合いの手みたいに聞こえるのが可笑しかっただす。(^◇^;)

「真夏の夜の夢」の語りの壇ふみさんは、おいくつですかね?お美しかったですぅ~。

スダーン様は王様役!王冠もよく似合っていらっしゃいました。

幼い頃読んだ西洋のお伽話に出てくる王様みたいで貫禄ありました!

牧人君は、明日から中国ですね。気を付けていってらっしゃい!!(^_^)/~

| コメント (0)

2010年7月18日 (日)

スーパー・チェロ・アンサンブル・トウキョウ

暑いけど、豪雨で被害に遭った方々、口蹄疫のこと・・・

考えると愚痴なんか言ってられないですね。。。

昨日は、久々の県民ホールで楽しいチェロのコンサートを聴いて参りました。

12人の才気煥発なチェリストたちが、クラシックから現代モノまで

ギャグあり、演技ありで楽しく演奏してくれました。

お馴染みの上森祥平さんや、金子鈴太郎さんも参加していて、

特に上森さんの成長ぶりには驚かせて頂きました。

「先生!」と呼ぶのがぴったりの風格で、全員で並んでいても、

一人確立された世界を醸し出している感じでした。d=(^o^)=b

金子さんの演技力も素晴らしかったし、誰よりも楽しそうで、

ステージを明るくしてましたね~(*^o^*)

ワテが聴きたかったのは、「チェロよ歌え!」だったんですけど、

8人での演奏は期待以上に素晴らしく、ぴったり息が合っていて、

満足、満足でした~。

オブリビヨンも良かったなぁ~(*^o^*)

| コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »